2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコちゃん?

姫奈に送った七五三の着物がようやく届いた。はっきりは覚えていないけど、おそらく1ヶ月くらい前に航空便で発送したものだ。同時に3つの箱を送ったが、そのうちのひとつが1週間ほど前にようやく届いた。それから、別に1週間後にSAL便で送った千歳飴が届き、…

硫黄島からの手紙

事前の情報なしに見に行った。まず驚いたのが、日本語の映画だということ。考えてみればわざわざ英語を話したり吹き替えをする必要もないのだが、アメリカ映画って、中国人でも、アラブの人でもみな英語のせりふにしてしまうから、これもそうだと何の疑問も…

修理にだします

一抹の不安を感じながら使っていたPCだったが、またしても今朝起動しなくなってしまった。 セーフモードで起動して、昨日の作業の一部は退避することができた。そうこうしているうちにまったく起動しなくなり、一部の作業は救出不能となってしまった。ま、一…

結局

リカバリは工場出荷状態に戻すしかできなかった。厳密に言うと、パーティションをきりなおすかの選択肢はあったが。 ほぼ半日かけて、とりあえず仕事で使える最低限の環境を整える。

またしても壊れた

もう、なんと言ったらいいか… またしてもPC(こんどはLet's Note)が壊れた。今度は物理的にではなく、OSが起動しなくなった。だましだまし起動して、なんとかデータをバックアップすることができたのは幸いだが。挙句の果てに、PWを入れたあと個人設定が読…