2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に買った本

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (259件) を見るローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) …

FOMA SH2101V

雑然としたハンドバッグの中から、財布などを出そうとするときに、【ザウルス程度の大きさの端末の中に、PDA、携帯電話、ウオークマン、デジカメ、それからICチップを埋め込んで銀行口座と直結した財布、定期、免許証、身分証明書、診察券、様々な会員証など…

エピソード2

ようやくスターウォーズエピソード2を見ることができた。昨日那須で一泊したのだが、夕方の渋滞に遇いたくないと、午前10時前には東北自動車道をひたすら南に向かって走っていた・・・で、4時からの上映に間に合ったというわけである。エピソード1を見たと…

新種のウィルス

新種のウィルスが急速に蔓延している。私の仕事のメールアドレスにも昨日7通、今日は朝から既に2通届いている。これは「Re: Your password!」という件名のメールに「decrypt-password.exe」と、「password.txt」という2つのファイルが添付されてくるものだ。…

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーを見た。これはCGの画面に興味がありずっと見たいと思っていたのだが、台風のおかげで早い時間に帰宅したので思いがげず平日の夜にビデオ鑑賞をすることができた。FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディシ…

テニスのサイトはどこ?

テニスの4大大会は、全豪オープン以外は放送時間の関係であまりみることができない。今回のウインブルドンも男子、女子とも決勝戦だけを見た。今回の放送はアナウンサーが時折語句やルールの説明を入れている。 「トップスピン、順回転がかかっています」「…

バレリーナも汗をかく

昨日のバレーで判明したこと昨日は前から8番目の席でバレーを鑑賞することができた。舞台のバレリーナの息遣いまで聞こえるほど近い席だった。おかげで、これまでテレビで見ていてはわからなかった2つの疑問が解けた。1.バレリーナは汗をかく(動きの激し…

ビーナス3連覇ならず。

ウインブルドン女子シングルス決勝は、試合前に「絶対に勝ちたい」といっていた妹セレナの勝利に終わった。1セット目はタイブレークだったが、2セット目はビーナスの緊張が切れたのか、あきらめの気持ちが出たのか思いのほかあっけなく勝負が決まってしまっ…

おそろしい。

バレーを見に行った。赤坂でバレーを見て、食事をして、買い物をして・・・、たのしい休日を過ごすことができた。帰りの電車までは・・・・。地下鉄の中で、私のドレスと同じ柄のスカートを着ている人にあってしまった。数日前に同じ柄のスカートとドレスを…