2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

昨日の疲れを癒すためにのんびりと過ごすことにしたが、天気に誘われて野尻湖までドライブ。 新緑や遅い桜を堪能し、湖畔のレストランでパスタをいただく。

いざ、ふるさとへ

早朝出発。 とりあえず東名高速を西へ向かう。最終目的地はもちろん妙高だが、今回は郡上八幡に立ち寄るのだ。 毎回このドライブでは、ブライアンや陽子を日本らしいところに案内するために寄り道をする。これまでに日光、草津、飛騨高山などを回った。とり…

ファミリーウィークの始まり

午後、空港に陽子の家族を迎えに行く。エリは間違いなく生まれてはじめての来日。わがファミリーの一員としての記念すべきデビューの日となる。これから10日間、我が家のファミリーウィークが始まる。10日間って長いようにも感じるけど、実際はとても短いん…

ハンニバル・ライジング

気品のある顔立ちのギャスパー・ウリエルが、ハンニバルの凄みを十分に演じている。ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を…

ETCの続き

で、今日はVISAで直接申し込めないだろうかと調べてみたが、日本の信販会社や銀行系のVISAカードを新しく作らなくてはならないようだ。今もっているアメリカの銀行のVISA提携カードでは使えないらしい。 オンラインであれこれ検索してみるが、ヒットするのは…

ETCカード

昨年買った車にETCをつけた。ハードウェアの取り付けが済み、カードを購入しようと思った。 ディーラーのセールスマンからカード会社に連絡して購入してくださいといわれたので、日ごろ使っているカード会社に連絡しようとした。この会社アメリカ国籍なもの…

ブラッドダイヤモンド

激しく重い映画だった。最近ますます男らしく、たくましくなったディカプリオの演技がいい。 それにしても見終えたときはぐったりと疲れて、もうダイヤモンドはいらないと思った。ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホ…