1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日(月曜日)晴れ アメリカ滞在最後の日。日中は買い物や荷造りをして過ごす。夕食はブライアンのお母さんリンダが夕食に招いてくださる。 リンダは昨年暮れに新築の家を購入したのだが、とても一人暮しの家とは思えない広さと豪華さである。オスカーの…

晴れ ブライアンの大好きな「オンセン」までハイキング。陽子とブライアンは午前中仕事があるので、出かけるのは11時頃になる。日本から持ってきたうまい米でお握りを作る。ブライアンはのりが食べられないので、別にサンドイッチを作る。その上途中で「ここ…

晴れ 土曜日は芝刈りの日。お隣も家族総出で、汗を流して庭の手入れをしている。ブライアンも、お隣の機械を借りて手入れを始める。それを横目で見ながら、私たちはパークシティーに買い物に出かける。 庭の手入れをするブライアン 淳子 パークシティーは200…

晴れ時差ぼけと結婚式の疲れで、腰と頭と足の裏が猛烈に痛い。1日寝ていたいと思うが、夜眠れなくなると困るので無理に起きている。夕方買い物に行き、スターバックスに寄る。このスターバックスコーヒーは、最近日本にも進出してきているらしい。淳子の会社…

くもり1時雪 昨夜の疲れを取るためと、今夜に備える意味で今朝はゆっくり起きる....。というのは陽子の家に泊まった私と淳子のこと。ホテルに泊まった私の両親と妹は、8時前には夫に起こされたらしい。午前中ショッピングセンターを覗き、11時に私と淳子を迎…

3月10日(水曜日)くもり およそ5ヶ月ぶりのポートランド空港に到着する。今回は総勢6人なので、何をするにもあとからぞろぞろと長い列を引きずることになる。もちろん、到着時の通関手続きも6人いっしょである。あらかじめ食料は小さいスーツケースにまとめ…