2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った本

ルカたちの教育のために買った本。教育力 (岩波新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/01/19メディア: 新書購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (60件) を見るくもんの世界地図パズル出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLIS…

バベル

菊地凛子のアカデミー賞助演女優賞ノミネートで前評判が高いことと、ブラッド・ピットが出演していることから期待を持ってみた。でも、なんだかわけのわからない映画で、ちょっとがっかり。 なぜ、菊地凛子の演技がああも高く評価されたのか、私には理解でき…

水族館

好天に誘われて江ノ島へ。ゴールデンウィークも残り少なくなり、人混みが予想されたが、早めに行動すれば何とかなるだろうと… 日差しは強く、風は穏やか。海で遊ぶには最適の陽気だ。家族連れが多いなか、小さい女の子を浜辺で遊ばせているお父さんの姿がほ…

戸隠うずら家 深山おろしそば

冷たい雨の中、戸隠神社に参拝。土産屋をぶらついて、本日一番の目的のうずら家(http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/)へ。連休中とはいえ、この天気と早い時間のおかげで、開店と同時に店に入ることができた。 そろぞれお思い思いのそばを頼んで、ゆっくりと…