2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った本

今月の本はなんとも脈絡がな…くもないか。 ビジネスと、子育てと、折り紙。この三つがテーマだね。オープンガイドブック OpenOffice.org 2.0作者: 可知豊,松井幹彦,鎌滝雅久,中本崇志出版社/メーカー: グッデイ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 13…

寝そびれた

早めに休もうと思って10時にベッドに入ったのに、眠れなくて… 水を飲んだり、牛乳を飲んだり、羊を数えてみたり、携帯でリモートメールを読んでみたり… 11時...12時...1時...結局あきらめて起きだして仕事をしてしまった。 深夜に仕事をするなんていう生活は…

一週間遅れ

先週からうなぎを食べに行きたいねと言い続けて、ようやく実現した。 我が家から車で10分ほどのところにある、一幸。 とにかく、日本人が一年中で一番うなぎを食べようというこの季節。ただでさえ込んでいる店なので、駐車場もいっぱいだ。 席が空くのに30分…

イラガの幼虫

柿と杏の葉裏のふちにびっしりと並んでついていた毛虫。アオイラガか、ヒロヘリアオイラガという蛾の幼虫らしい。 毒性が強く、さされると非常に痛くて大きく腫れるらしい。きれいといえばきれいだが、飼っておくわけにもいかないので、殺虫剤を噴霧して退治…

無用の長物か

先日、大手化粧品メーカーのお試しエステのチラシが入っていた。サロンは我が家から車で10分ほどのところにもあるので、早速Webサイトから申し込んでみた。 ところが、待てど暮らせど返事は来ない。1週間たっても、なんの音沙汰もない。会社で作ったシステム…

横じゃなくて縦

梅雨というのに、蒸し暑い日は続くが肝心の雨が降らない。おかげで週に2、3回のウォーキングも順調。 結果、4キロ程減量することができた。 目標体重には程遠いが、少しうれしくて夫に報告した。 こうじゃなくてこれで減ったんじゃない? 夫は胸の前で両手の…

夕方帰宅した夫が、何か面白い映画やってないかなといきなり言った。

そういえば今夜はM:i:IIIの先行レイトショーが… トム・クルーズには宇宙戦争で失望させられているので、正直のところあまり気は進まなかった。それでもほかに見るものもないしということで、オンラインで予約し、急いで夕食を済ませて出かけた。 うれしい誤…