2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主演がデンゼルワシントンだからそれなりの映画で、期待はずれということはない。でも、いくらなんでも設定に無理があるんじゃないかなと思ったよ、私は。

デジャヴ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (143件) を見る

今年に入ってから買った本

昨年からしばらくは手元にある本の読み直しや、ツンドクだったものを読んだりしていた。 買う本といえば仕事に関するものか、孫の絵本ばかりで自分で読む本を買ったのはちょっと久しぶりになる。 下の3冊は、手持ちの本を読み終えたので職場の同僚になにか面…

スイカ

昼から横浜。 今日から私鉄もスイカを使える。ものすごーく便利になった。

湘南国際マラソン速報!

青空と、富士山に誘われて、湘南国際マラソンの応援に行ってきた。 一番目のランナーが通り過ぎてから、15分たってもまだまだ続くランナーの列。最後まで見届ける時間がないので帰ってきたが、みな楽しそうに走っていた。 そのとき撮影した短いビデオをYouTu…

寒の戻り

朝ごはんを沼津の漁港で食べようと、5時過ぎに家を出る。 7時半ころ朝食を終え、箱根を目指す。 あいにくの雪模様で、満開の梅や桃の花が白く雪帽子をかぶって震えている。 降り続く雪の中、戸惑いがちな鶯の声も…

改行コード

会社のWebページの更新を時々するが、どうも私が編集したhtmlファイルは不要な改行コードが入ってソースが汚くなるらしい。自分の環境では問題なく表示されるので、確認のしようがない。どう見ても何の問題もないように見えるのだが… 1月くらい「そういわれ…

ドリームガールズ

一言でゴージャスな映画だった。主役の二人より、アカデミー助演男優賞と助演女優賞にノミネートされた二人の演技のほうが明らかに光っていた。 ミュージカルは嫌いという夫が、エンディングロールが流れても珍しく席を立とうとしない。ようやく外にでたと思…