マトリックス・リローデッドのリローデッド

なんと、もう一度マトリックス・リローデッドをみてしまった。
しかも、またしてもプレミアシートで・・・。

「見たいとは思わないな」と行っていた夫が、最近になってやっぱり見たいと言い出した。まあ、ああいう映画は一度見ただけではどうも理解できない部分があったり、リクライニングシートの心地よさに負けて、見落とした部分もあるだろうからと私は迷うことなく夫の誘いに乗ったのである。

ヒルズのプレミアシートは3000円、海老名は2400円だった。600円の差は場所代だろうと勝手に解釈し、夫に「ワンドリンク付で、ひざ掛け毛布のサービスもあるのよ」と説明していたのだが、実は違った。差額分しっかり「ワンドリンクではなくワンポップコーン」で、ひざ掛け毛布のサービスはなし。

ちょっとがっかりというところだが、まあ、映画のないように変わりがあるわけではないということで、我慢我慢。