lunch_lunch2004-04-24


本当に雪が降った。しかもしっかり積もっている。

昨夜の天気予報では、山沿いは雪になり、場合によっては積もると言っていた。このところ気温の高い日が続いていて大地は暖まっているから、おそらく積もることはないだろうとたかをくくっていたが、屋根の雪の落ちる音で目が覚めた。

チューリップ、水仙、さくら、もも、色とりどりに咲いていたいろんな花が綿帽子をかぶり寒さにふるえている。

女子サッカーがおもしろい。

たいした期待もなく、暇つぶしくらいの気持ちで見はじめたゲームだが、途中から身を乗り出して真剣に応援した。

激しいゲーム展開にもかかわらずファウルやイエローカードはない、時間稼ぎの行動や不必要なアピール無い(その割りにはロスタイムがながいけど)なんともさわやかなゲームだった。

日本が圧倒的な勝利を収めたことはうれしいが、それ以上にすばらしいゲームを見ることができたことがうれしい。