ピクニック

lunch_lunch2004-06-21

おにぎりを持って、杏子、ルカ、姫奈、クマとブライダルベールフォールにピクニック。
この滝は車で15分ほどのところにあり、その名の通りブライダルベールのように水が滴っている。水量はそれほ多くないため、滝壷といえるほどのものはない。
若いお母さんたちが、小さな子供に水遊びをさせるためにやってきている。
ルカは最初は恐る恐る水の上を渡っていたが、しまいにはずぶ濡れになって水と戯れていた。姫奈も砂利と戯れ楽しそう。

夕食の後は、お決まりのクマのお散歩。
今日はルカも一緒で、ちょっと遠回りをする。最近クマは、歩き方を仕込んだので、結構スマートな歩き方をするようになってきた。ところが、今日は途中クマの首輪が抜け、往生する。特に、帰りたくないと道の真ん中でしゃがみこんでしまうと、私が押してもひいてもびくともしない。
明日は体に回して使う綱(なんていうものかわからない)を買ってこよう。