lunch_lunch2004-07-06

明日早朝に家を出て、帰国。

今日は最後の夜ということで、おいしいタイ料理を食べに。

知っている限りのタイ料理の中では、一番といっていいくらいおいしいと聞き、期待に胸を膨らませて車を降りる。
店構えもなかなかのもので、早速カメラを取り出し撮影しようとしたら、バッテリーが入っていない。

杏子のカメラを借りようとしたら、バッテリーがあがっていて、こちらも使えず。味もよく、フォトジェニックな料理で、楽しい夕食をいただくことができたが、撮影することができず、残念。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
夜は昨日チリから到着した、オスカーのおばあちゃんを交えて花火会。
家の前の芝生にブランケットや椅子を持ち出して、寝転んだり、おしゃべりをしながら大型花火を鑑賞。

オスカーのおばあちゃんは1918年生まれで、元看護婦さん。
英語は話せないが、チリから一人で飛行機に乗ってやってきた。心臓にペースメーカーを入れている以外は、医者知らずということで、いたって元気なおばあちゃんだ。