健康食とは?

最近一番のお気に入りはやはりここ。http://www.fotolog.net/cypher/(NYのランチ&ディナーでリンクを貼ってある)

毎日食べたものを写真にとってアップしているだけだが、それにもまして写真に対するコメントが非常に面白い。


「おいしそう」なんていうコメントはあたりまえだが、「健康のことも考えたら」とか「まともな食事はしたことあるの?」とか「ご飯作ったことあるの?お母さんはなんて言ってる?」とか、どこまで真剣に言っているかはわからないけど、かなりまともなコメントもある。


たしかにジャンクフードで済ましている日は多いようだけど、アメリカで適当な値段で食事(特に朝食)をしようとすると、好むと好まざるとにかかわらずこんなメニューになってしまう。こういう食文化を真剣に嘆いている人も結構いるようなところが、面白い。


と、言うわけで目を離せないサイトです。