お弁当ログ

ついで(といってはしつれいだが)に、私のお気に入りのサイトをもうひとつ紹介。
Fotolog - Maintenance
高校生の娘さんを持つお母さんが、毎日作る手作り弁当の写真を掲載している。
このサイトが始まった頃から推察すると、この娘さんは現在高校2年生で、後1年ちょっとはこのサイトを楽しむことができると期待している。


素材やメニューは決して贅沢なものではないが、赤、黄、緑の3色を必ず使い、お弁当箱も毎日違うものを使っている。最高に洗練されたお弁当だ。
ただ、このお母さんのお弁当も最初からこうだったわけではなく、最初の頃のものはちょっと違った雰囲気がある。この1年半の画像からその変化が見て取れる。


おそらく、こうして写真を毎日掲載するということをやってこなかったら、これほどの成長は無かったろうと思う。ある意味、このサイトは私の座右の銘であり、過去の自分を省みて反省する種でもある。