インフルエンザなんて…

lunch_lunch2005-03-30

昨日午後急激に体調が悪くなり、医者に行ったらA型のインフルエンザと診断された。
薬をたくさん処方された。
インフルエンザにかかったのははじめてで、たっていられないほどのひどい状態になったのは30数年ぶり(あの時は風邪だった)。私もけっこう普通の人だったのねと改めて感じた出来事でした。
でもどこでインフルエンザなんかに感染したんだろう。ここ幾日かは電車やバスにも乗ってないし、人ごみの中にも出ていない。強いて言えばスーパーの食品売り場に行ったくらいで、感染経路はそこしか考えられない。2月まではインフルエンザウイルスが蔓延しているような環境に毎日いたけど、無事だったというのに。スーパーに買い物に行ったくらいでうつるなんて、油断した……