売り上げ

lunch_lunch2005-07-02

フリマ終了。ラッキーなことに、小さな木陰に場所をとることができた。湿度は高いが、時折風が吹き抜けてしのぎやすい一日だった。
開店の準備をしているうちから、フリマ慣れしている客が品定めをしている。早々と売れたのはお人形のついた一輪挿し。間違っても買ってくれる人はいないだろうと、一番思っていた商品だ。最初の客は値切ってきたが、しょっぱなから値引きするのはいやだったので、断った。すぐに別の客が来て、何も言わずに買ってくれた。一緒に品物を並べていた友人も、絶対売れないと思っていた花瓶が一番に売れたという。
最高で1000円、安いものは100円という根付けにもかかわらず、7000円近く売れた。おやつと昼食、場所代、それから友人から買ったワンピースの代金を差し引いて、残りは4000円ほど。
明日のバーベキューの会費にはちょっと足りないかな…
それはともかく、始めてのフリマは楽しかった。今日はさすがに冬物はひとつも売れなかったから、11月にもまたやろうかな。