健康的な旅

lunch_lunch2006-02-18

平均点以上の朝食を、たーーーーっぷりといただいてしまったあとは、霜柱の音を楽しみながら林の中をお散歩。冷たい空気が心地よい。
帰りのバスは2時過ぎにホテル前を出発するから、それまでにはまだだいぶ時間がある。
というわけで、再びプールへ。
実は私は、泳げない。25年位前に子どもをスイミングに通わせているときに、一時私も習ったことがあった。そのときは25メートルくらいは何とか泳げたが、1年後くらいにプールに行ったら15メートルくらいしか泳げなくなっていた。
それっきり25年間水着を着たことがない。
それなのに、ここでプールに入る気になったのは…
25年前は泳ぎに行くところだったプールだけど、最近は歩くために行く人もいるという。それなら泳げない私でも堂々としていられると思ったことだ。
実際プールでは、泳いでいる人より歩いている人のほうが多く、泳げないという引け目なんかまったく感じないですむことはありがたい。
ということで、25年ぶりのプールは思いのほか楽しいところで、病み付きになりそうな気配がした。