土曜日

lunch_lunch2006-10-28

娘の友人親子を交えて飲茶のサタデイブランチを済ませた後、Welcome to Gardner Villageに足を伸ばす。のどかな田園の集落を模したエリアに、キルトや、飾り物、自然食品などを売る店が並んでいる。ハロウィーンの雰囲気を楽しむために立ち寄ったのだが、土曜日の昼下がりのこと多くの客でにぎわっていた。
 
小さな池にはアヒルが遊ぶ、なんとものどかな風景だ。
 
一通り楽しんだ後は、コンベンションホールで催されているTrick or treatにいく。巨大なホールに小さな家の玄関がたくさん作られて、子供たちはTrick or treatといいながら、キャンディをもらって回る。中では趣向を凝らした扮装の人たちが、Happy Halloween!といいながら、子供たちにキャンディを配ってくれる。時として、首を切り落とされた仮装の人などもいて、子供たちをぎょっとさせて楽しませてくれる。
 
入場料が大人も子供も6ドルとちょっと高いような気もするが、効率よく楽しめるということでよしとしようか。