今月買った本

新聞の書評を見て、孫たちの誰が読んでもいいと思って買っておいた。

月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)

月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)

定期購入の本。
完訳 ファーブル昆虫記 第5巻 上

完訳 ファーブル昆虫記 第5巻 上

完訳 ファーブル昆虫記  第5巻 下

完訳 ファーブル昆虫記 第5巻 下

ルカの教育のために買った本。
5歳?小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)

5歳?小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)

小3までに育てたい算数脳

小3までに育てたい算数脳

子どもとマスターする49の生活技術〈3〉 (イラスト版 子どものマナー)

子どもとマスターする49の生活技術〈3〉 (イラスト版 子どものマナー)

イラスト版 台所のしごと―子どもとマスターする37の調理の知識

イラスト版 台所のしごと―子どもとマスターする37の調理の知識

愛里のために買った本。
我が家の子供たちも皆読んでいる。
ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

ノンタンおやすみなさい (ノンタン あそぼうよ2)

ノンタンおやすみなさい (ノンタン あそぼうよ2)

あかんべノンタン (ノンタン あそぼうよ3)

あかんべノンタン (ノンタン あそぼうよ3)

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)

ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタン あそぼうよ17)

ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタン あそぼうよ17)

ルカたちのために買ったけど、なんだか既にこのシリーズは買って送っているらしい。
まったく覚えはないが…
ということで、何年か後の愛里の誕生日プレゼントになりそう。
角野栄子のちいさなどうわたち(全6巻)