お取替え

lunch_lunch2007-11-10

冷たい雨が降る土曜日。寒さに震えていると宅配便が届いた。差出人は東芝で、品物はバッテリーパックと書いてある。あれ?こんなものを頼んだ覚えは無いけど…と思いつつ受け取る。
恐る恐る開封すると、SONY製のバッテリーの不具合に伴う"自主交換プログラム"の対象製品を使っている人に、強制的に送るという手紙が入っている。
バッテリーが発火すると不具合が多発しているというニュースを見て気になったことはあったけど、きちんと調べないでそのままになっていた。知らずに危険なものを使っていたことにを知って、ちょっと怖くなる。
それはともかく、最近バッテリーの持ち時間が短くなって困っていたので、新しい、ものと交換できてラッキーだ。