たまごっち2歳  

昨夜1時半頃に、再び新しいたまごっちを育て始めた。これまで、3つのペットの一日里親になったことはあるが、誕生から育てるのは初めてだ。けっこう、厳粛な気持ちでリセットボタンを押した。はじめのうちは、こんなに手間がかかるなんて........、知らなかった....。数分おきに何度も呼ばれ、ご飯やウンチの始末をしなくてはならない。とんでもない時間に始めたものだと、後悔したが後の祭り。やっと寝たと思ったらすぐに起きたり、とにかく焦った。しかし、やめるわけにはいかない。

3時前には、一応寝てくれてほっとした。それでも、「明日の朝もこの調子で世話が焼けたらどうしよう」と心配した。朝早くから騒がれたら、夫が怒り出すのではないかと気になって、別の部屋で寝ようかと思ったほどだった。夫は、仕事中に、私がSとピッピッとやっているのを見て「こいつのせい(あまりに起きるのが早いので、3日前に同僚に里親に出したGAA HIPPI)で、俺まで寝不足になった」と時折ぼやいているのだ。私たちは仕事柄、朝が遅いのである。幸いなことに、今朝のたまごっちは、通常の状態に戻っていた。  
たかがおもちゃなのに、かなり強迫観念におそわれる毎日である。