たま6歳

lunch_lunch1997-08-13

3日ぶりに会ったSが、ガーピーの育児記録をつけていた。「用紙、終わっちゃったよね」「ううん、コピーして使ってるから」。わざわざコンビニに行ってコピーしてくれたのである。感謝、感謝。
Sとこれからの計画などを話していると、「小学生みたいなことをして、なにが楽しいんだ」またしてもマスターの登場である。とにかく彼は私たちにあきれきっている。実際私も、なんて馬鹿なことを始めたのかと、自分であきれることがある。ともかくも、「マスターが本気で怒ったら、できなくなるから、気をつけよう」と、堅く誓い合うSと私であった。 
夕方、たまが変身した。写真を見ていただきたい。Hの思わせぶりな言い方に、素直な私は、かなり期待していたのに、この姿。見るからに「悪い子」である。KもTも、まるでばい菌マンのようだと言う。ちなみに、変身する前に4分の3までいっていたつけは、ゼロになってしまっている。就寝も11時に。どう見ても「悪い子」である。 
ところで、Kのいぬっちは、一週間ほど前に家出したままだという。とりあえず貸してもらうことにした。Tがそれをいじっていたら、訳が分からないままに、新しい生命が誕生してしまった。彼は責任をとって、いぬっちを育てる羽目になってしまったのである。がんばれ!
今日は、仕事はたいして忙しくなかったのだが、どういう訳か、呼ばれるのは常に忙しい瞬間であった。記録をつけることができなかった。
.......と言うわけで、きちんとした記録を取ることができなかった。よって、本日は表の掲載はお休みとさせていただく。