大統領選

大統領選はブッシュ候補の勝利で決定したとばかり思っていた。ところが夕方陽子が帰ってきて、フロリダで票を数え直すことになったんだってと言う。この家にはテレビはあるがビデオを見るだけで、アンテナにはつながっていない。新聞も取ってないので、ニュースはインターネットで見るしかない。パソコンを起動していCNNのニュースを見ると、アメリカだけでなく世界中が混乱しているようだ。

ところで、杏子の赤ちゃんはまだ生まれてこない。ま、はじめての出産は1〜2週間程度遅れるのが普通のようだから、あせるわけでもないが毎日誰かが来たり、帰宅するたびに「まだ?」「生まれた?」と聞かれるのもちょっとかわいそうになってきた。