あっちことっちのそっくりさん

陽子を送りながら成田の健康ランドに行った。
いつもの週末のように温泉に浸かり、なおかつ陽子を空港に送るという二つの目的を同時に果たすための夫の提案だった。

成田の健康ランドは4階建てで、大きいものだった。設備としては他のところと大差はないが、人寄せのために歌謡ショーなどを催しているところが特徴だろう。

今日の出演者は「青江三奈」の物まね「青江二奈」だった。ずっと以前「ペギー葉山」の偽者、よーく見ると「ペーギ葉山」という歌手が地方公演をし、だまされた人たちが見に行くというのを映画で見たことがあったが、いまだに似たようなことをやっているようだ。もっともこちらはきちんと「ものまね」と断っているので、見る人もご愛嬌と思っているのが大きな違いだが・・。

ラスベガスでゴルバチョフ、ウ−ピ−・ゴ−ルドバ−グ、マイケル・ジャクソンなどのそっくりさんの行列を見たが、あっちは洗練されていて、こっちは泥臭いと感じるのはいけない?