本年3回目の水難

ディッシュウオッシャー、ウオッシュトイレにつづき、とうとう今度は風呂釜が壊れた。

修理にきた人は修理代は4万円強だが、12年経っているから部品があるかどうかわからないと、暗に買い換えたほうがいいと言う。とはいってもねえ、そう簡単に買い換えるわけにはいきません。突然の2〜30万円の出費は不可能だから部品を探して修理することを希望して、なんとか修理で済ませてもらった。修理工の言うには、もうしばらくするとあそことここが壊れ、新たに修理費が2万円かかるのだそうな。

あーあ、12年もたつと本当にあちこちガタが来る。そういえば石油ストーブも燃焼時のにおいがきつくなってきたのでつい最近買い換えたし。きっと、そのうちある日突然冷蔵庫が冷えなくなったり、するんだろうな・・・・。