プリンタ更新

lunch_lunch2004-05-10

梅雨時のような、一日中湿気を帯びた空気が漂ってなんとも不快な一日。

午前中は、急に思い立ってレーザープリンタを買いに出た。予算がないせいもあるが、それほど高性能のものを買うつもりはない。とりあえず近くの中古ショップに行ったが、あいにくレーザープリンタの出物はないとのこと。こんな天気の中遠くまで行くつもりはなかったので、その次に近いPCショップに行ってみた。

なんと、600dpiクラスの機種が19,800円(LBP-1210:定価59,800円)と24,800円(LP1400:定価39,800円)になっている。色々比べた結果、私はLBP-1210を選んだ。ショップの店員さんが非常に親切に対応してくれて、じっくり比較検討して選ぶことができた。

て、使い勝手はというと、思ったよりはうるさかったが、スピードも印刷結果も申し分ない。昔そこそこ使えるプリンタの値段は10万円くらいだった。いつのまにか、2万円でこの性能のものが買えるようになっていたなんて、知らなかった・・・。