頑張り過ぎ??

風呂のカビ取りをした。

暑いからといって、昼真っからエアコンを使うのもなんだから、ジャブジャブと水を使って風呂掃除をした。回転ブラシで天井まで洗い、最後にカビ取りをスプレー。


以前使っていたのは、スプレー後30分ほど放置して洗い流すタイプのものだった。
ところが、今回使ったのはスプレー後5分で洗い流していいとある。実際使って見ると、以前のカビ取り剤では落ちなくて黒ずんでいたドアのパッキンが、驚くほどきれいになった。


ほー、ずいぶんと性能が向上したものだ。


それでかどうかわからないけど、いやに腰が痛い。来週妙高に行くのに支障が出ては困るので、薬局で湿布薬を買ってきて貼った。


うーーん、これはやっぱり一昨日観葉植物の植え替えをした後遺症かな。大きな土を幾袋も買ってきて、大きな鉢をあちこち動かして・・・結構大仕事をしたからな・・・。


仕事帰りに立ち寄った妹が、ひとこと「カレー痛じゃない?」と言い残して帰っていった。
それって、華麗痛?それとも伽哩痛?・・やっぱり加齢痛かな??