専業主婦

lunch_lunch2004-08-09

こうやって、半専業主婦みたいなことをしていられるのも後しばらく。いよいよ貯えがなくなってきたら働かなくてはならなくなった。なんて、キリギリスみたい・・・。

それはともかく、9月からは再び外に出て働くことにしたので、今日は思い立って台所の大整理。

よくテレビで「捨てられない(片付けられない)女」というのをやっているが、もしかすると私もそれに近いものがあるのではないだろうか。
ざる豆腐が好きだからと、そればかり買っていると、見る間にざるが溜まっていく。
こんなものその都度捨てればいいのに、なんとなく捨て切れないで洗って取っておく。いつだったかもたくさん捨てて、もう取っておくのはよそうと決心したはずなのになあ。ちっとも学習してない。

そんなこんなで、今日は思い切っていろんなものを処分することに。