都会的?

今までこの近くにある店ときたら、焼肉チェーン2店、牛丼チェーン2店、某ファミリーレストラン、某回転寿司、その他ラーメン店多数、居酒屋等々。どちらかというと郊外型で、都会的な店とはいえないものばかりだった。

ようやく都会的な店ができたと喜んで、調べましたよワタクシ・・・。

http://www.kataoka.com/shop/lavazza.html
この店は、六本木ヒルズのガルバニャーティや、英記茶荘と同じ会社が展開していて、なんと驚くなかれ、今のところ「汐留、原宿、堂島、名古屋高島屋」の4カ所にしかないらしい。じゃ、ここは??。昭和シェルとの提携とはいえ、Webに載っていないところをみると、おそらくアンテナショップで郊外型の店舗展開を模索しているところなんだろうな・・。正直言って、この場所で採算の取れる営業ができるとは思わない。いつまでここにあるのかな・・・・この店。