ワン切り

先週あたりから、テレビ電話の着信履歴が何度か残っている。私にテレビ電話をかけてくる人は、淳子しかいないし、いずれも知らない番号なのでかけなおすことはしていない。


テレビ電話のワン切りって、こちらからかけ直したらどうなるのだろうと思うが、もちろんかける気は無い。Webで調べてみると、64kの通信方式での受信はテレビ電話と認識することを悪用した、新手のワン切りらしい。
http://blog.livedoor.jp/fedoraki/archives/9336983.html


毎回発信番号が違うので、着信拒否を設定するわけにも行かない。今のところは、その都度着信履歴から消すしかない。ジャンクメールといい、ワン切りといい、人に迷惑をかけることを至上の喜びとする人が多すぎて、腹がたつ。