会食

lunch_lunch2005-02-05

友人を招いて、食事。外食もいいけど、たまにはのんびりしようということで、我が家での食事となった。
メインディッシュはカジキ鮪のソテーバルサミコ風味(付け合せはキャベツ、かぼちゃ、さつまいも)。スープはいろいろ野菜(にんじん、たまねぎ、しめじ、じゃがいも、ベーコン、コーン)のチャウダー。サラダはベビーリーフと、もう一品(チキン、バジル、ドライトマト)。それから、オリーブの入ったパン(名前は忘れた)のガーリックトーストと赤ワイン。
おしゃべりをしながらの楽しい夕食の後は、友人(http://iifarm.com/weblog/)が台湾で撮ってきた写真をみなで見る。メーク、衣裳(3着)、撮影(30ショット)で約1万7千円だったとか。そういえば以前、お見合い写真を撮りに台湾に行くという話を聞いたことがあったけど、こういう利用の方法もあったのね。
携帯電話をとりだして使い方をきく人がいるだけでも盛り上がる。機種によってキーの位置も操作も違うので、せっかく途中まで書いたメールを間違って消したりして・・・・・・・・。それでも、どうにかブログに写真を送ることができて(http://iifarm.com/weblog/)、一歩前進。
夫は自分の部屋でアルマゲドンを見るために、早々に引き上げていった。
それにしても、おばさんが3人集まるとにぎやかだ。やっぱり、レストランでなくて良かったね(^_^)