おおっ

テキストエディタをダウンロードしたら、圧縮形式がLZHだった。面倒だなと思いながら、ちょっと八つ当たり気味でアイコンをクリックしたら、なんとまあ。マイクロソフトはありとあらゆるものを取り込もうとしているようで、(正規 Windows 推奨プログラム) のなかにMicrosoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダというものがあるという。これは正規の Windows XP オペレーティング システムのユーザーが受けることのできる特典だという。
Windows の確認(プロダクトIDの入力)が必要で、ちょっと面倒だがダウンロードしてみた。するとLZHのファイルのアイコンが、グリーンのフォルダアイコンに変わって、ZIPファイルと同じように扱えるようになった。
こんなの誰もが知っていることかもしれないけど、XP初心者の私には新鮮な出来事だ。