あっりまっしたっ!!

昨夜何度記憶を辿っても、見つからなかったデジカメ。ようやく今朝、見つかった。
で、私の記憶はどの程度正確だったかと言うと、これがまあ、まったく当てにならないことがわかった。あの、フリマのダンボールには入っていたのは確かだ。でも、そこからは取り出して、じつは8月に自分自身のポートレートを撮るのに使っていた。そんなこともすっかり忘れて、記憶をさかのぼりすぎていたようだ。
「本来あるべきではない場所」をキーワードに、改めて冷静になって探してみた。文房具を入れておく籠(ないなあ)机の引き出し(あってもおかしくないね、実際他のカメラも入っているし…)ワードローブの中(あっても不思議ではない)、食料庫(こんなところにはしまわない)、下駄箱(いくらなんでも…)と探しているうちに、ひらめいた!
化粧小物を入れておく小さな籠を取り出してみると、そこに私の記憶の中にあるままの姿で納まっていた。
もう、私の記憶の引出しはぐちゃぐちゃになっているようで、複数の記憶が入り混じって、ひとつの記憶として引き出されてくる。 8.-<

tchieさん、というわけで、ご心配をおかけしました。8->