xoopsあそび

最近暇を見てはxoopsをいじって遊んでいる。まだまだ初心者なので、試行錯誤をしながら少しずつ設定を変えたりしている。
xoopsは、昨年秋に少しかじってはみたものの、面白くなくてほったらかしにしておいた。目標がなかったということが大きいと思う。
最近NPO法人)湘南ふじさわシニアネットのエキスパート研修のグループで、ローカルのApacheサーバにxoopsをインストールする研修をやった。私はローカルではなく自分が使っているレンタルサーバにインストールして、遊んでいる。環境は違っても、一緒に考えたり、教えあったりする仲間がいるというのは励みになる。

今はテーマや、デザインの変更を勉強中だ。手探り状態なので、遅々として進まずといったところだが、それでもなかなか面白い。