ベルバラ

ものすごい偶然だが、すぐそこにあった『ベルサイユのばら』を持って風呂に入った。小一時間も入っていただろうか、読み終えて、体を洗って、風呂から上がったらNHKプロジェクトXベルサイユのばら・愛の逆転劇」がはじまった。
観客減で危機に陥っていた宝塚が、存続をかけての大勝負で企画した演目だったという。番組では、そのときのエピソードとともに、ステージの一部も紹介していた。これまで、「ベルバラも」宝塚も興味を持ってみたことはなかったが、あまりの偶然にとりあえず「ベルバラ」を読みたくなった。
我が家にあるのは陽子が買っておいていったこの一冊だけだが、残りの4冊も読みたくなった。風呂で読むにはちょうどいい本だから。

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))