「BAND-AID キズパワーパッド」その後

しつこいようだけど、気に入った。
最長5日間貼ったままでいいとはいうものに、不慣れなせいか3日目くらいまではほぼ毎日張り替えることになった。しっかり貼ったつもりでも端がはがれてくる。はがれるのは端だけで、キズに達するほどではない。でも気になるし、見た目も悪いのでついはがすことになってしまう。それでもこのパッドの特性がだんだんわかってきて、3日間くらいそのままでも大丈夫というくらいにまで貼り方が上達した。
ウェブサイトに、手のひらではさんで暖めてから貼って、貼った後もしばらくは手のひらで包んで暖めると書いてある。そうしてはみたものの、やっぱりはがれてしまう。思いつきで、温風ヒーターの吹き出し口で温めたら、これがすこぶる具合がいい。まだ丸2日しかたっていないが、端までしっかりと貼り付いたままで、当分ははがれそうにない。温風ヒーターの吹き出し口が手近なところにない場合は、ドライアー、暖かい缶コーヒー、暖かいおしぼり…とにかく何でもいいから、暖かいものでしばらくパッドを貼った部分を暖めることだ。
この貼り方を会得したら、パーフェクトなキズ絆創膏となることは間違いない。