M善とそれ前にAmazonで買った本

完訳 ファーブル昆虫記 第1巻 上

完訳 ファーブル昆虫記 第1巻 上

ずっと昔児童書で読んだことしかない。今回各巻上・下で全10巻、計20冊にわたる完訳版が刊行された。書店でパラパラと読んでみたら面白そう。これだけの分量の本が確保できると、この1年くらいは読む本に困らないで過ごせそうだ。

ベルサイユのばら(5冊セット)

ベルサイユのばら(5冊セット)


お風呂用。2日で1冊にとどめておかないと、1週間を待たないで消化してしまうことに。


草の花 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ) 包む (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ) 番茶菓子 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)
テンポのいい文体が好き。眠れない夜や、頭が疲れたときにいい。これもお風呂用かな。


足摺岬 (講談社文芸文庫)

足摺岬 (講談社文芸文庫)

田宮虎彦をもうすこし読みたいと思ったが、これ1冊しか売っていなかった。この間ブックオフで探しても見つからなかったし…あとは図書館かな。


これは、庭の果樹(枇杷、アンズ、柿、柘榴)の剪定をきちんとしようと思って買った手引き書。ざっと拾い読みしたところでは、我が家の果樹たちは年数が経ちすぎで、手引き書の通りに剪定できそうもない樹姿になっていて、すでに手遅れの状態。


にほんごであそぼ いろはかるた

にほんごであそぼ いろはかるた

ルカと姫奈に送ろうと思って買ったカルタ。

その他に雑誌数冊と仕事の本。