今日のランチ

lunch_lunch2005-12-22

このあいだコンビニで見つけた、「銀座梅林」のカツサンド
280円だけど、とてもおいしい。以前よく食べた、まい泉や万世のものにほぼ匹敵するんじゃないかと思うほどだ。
もちろん、並べて比べることをしなければのはなしだが…
実際それほどではないと思うけど、パンとカツのやわらかさ、マスタードの量、どれをとっても280円という値段以上の価値はある。
それからもう一品は、職場の人のお勧めの「龍口春雨」。数あるカップ春雨(って、言うのかな?)の中でも、このシリーズが一番おいしいと、彼女は言う。中でも緑のラベルの「野菜たまご」が一番のお勧めということだが、今日のところは黄色の「6種のきのこ」を買ってみた。
インスタント食品特有の脂臭さもなく、薄味で、後でのどが渇くということもない。男性には物足りない味かもしれないが、私は結構気に入った。
ところで、彼女はこのラベルを見るなり「あ、新製品出たの!!」と言って目を輝かせた。この商品を扱っているスーパーやコンビニは少なく、あっても、シリーズのうちいくつかはおいてないのだとも言っていた。