Lunascapeったら…

年末にインストールしたLunascape、複数の画面を行ったりきたりするにはものすごく便利だが、それはもとからわかっていること。しばらく使ってみたところ、なかなか不便な点もあることがわかってきた。
まず、ドラッグアンドドロップがきかないこと。最近ではほとんどのアプリケーションでテキストのドラッグアンドドロップが使える。IEももちろんそうで、こういうふうにブログを書いていても、自在にテキストを移動することができる。もう、すっかりそれに慣れているので、いちいちカットアンドペーストをしなければならないというのはちょっとつらい。とはいえ、これは決して致命的なことではない。
ちょっと困るのは、不用になった画面を閉じる時。複数の画面が立ち上がっていることを忘れて、ブラウザ自体を閉じてしまうことだ。せっかく検索してたどり着いた複数のウェブページを一瞬にして見失い、タブブラウザであるがための悲哀を味わうことになる。私がうかつだといえばそれまでで、一時も早く慣れなければいけないのだが。
というわけだ。でも、気に入らないところがいくつかあるとはいえ、一度これを使ったらやめられなくなると思う……今のところは。