荷物届いたよ!

11月はじめに船便で送ったクリスマスプレゼントが、漸くチリに届いた。
たっぷり2ヵ月半かかったことになる。一緒に送った特別郵袋の書籍は、ずいぶん前に届いたというのに…郵便局の職員は、書籍は比較的通関が簡単なので、早かったのではないかといっていた。たしかに、そうかもしれないけど。
それにしてもこの荷物、もう、半ばあきらめかけていたものだ。まったく、郵便がこんなにも当てにならないのなら、いったいどういう方法で荷物を送ったらいいんだ。などと思っていたのに、着けば着いたで、すごいね、よくついたね、地球の裏側なのにねぇ、郵便ってすごいんだねぇ!!と褒め称える。なんとも現金なものだ。
ルカと姫奈の弾む気持ちがそのままこちらにも伝わってきて、日本とチリの遠さと近さが一度に実感できた。