Happy Birthday!

lunch_lunch2006-01-28

朝PCを起動したら、チリからSkype。ルカがHappy Birthdayを、姫奈はCumpleaños feliz〜とうたってくれた。夫は、まだうれしいものなのかな??と首を傾げていたが、やっぱりうれしいものだ、誕生日は。
昼は淳子のご招待で、ちょっぴり豪華なイタ飯ランチの後ショッピング。紀伊国屋に行き、絵本のコーナーで遊んできた。この本は家にあったね、このシリーズあのころはもっと少なかったけどこんなに増えているんだねとかいいながら、広い売り場を隅からすみまで見て回った。
その昔子供たちに買ってあげた本のシリーズが、2倍にも3倍にもなって並んでいる。子育ての最中には、経済的な理由からほしい本すべてをそろえることはできなかったが、今ならできる。そろそろルカに物語の本も買ってあげたいし…
自宅近くの本屋では、種類が少なくてこれと思う本が見つからないのが悩みの種。結局自分の記憶や書評を頼りにAmazonに頼むことになるが、こうして売り場にくるとたくさん新しい発見がある。やっぱり時々はこういう大きな本屋さんに行く必要はあるなぁ。
結局今日は自分の勉強用に3冊(CSの本1冊、斎藤隆の本2冊)と、陽子に2冊、杏子に1冊買っただけで、子供たちの分はなし。
帰宅するとGreeに皆さんからのメッセージが(Greeを使うのはこのときだけというのは、私だけではないですよね)。やっぱりうれしいものです、誕生日は。
皆さん、ありがとう!