個人情報カット

lunch_lunch2007-08-22

面白いものを見つけた。この片方9枚ずつの刃のついたはさみで郵便物の宛先部分など、個人情報を含む情報をカットする。90度回転させてカットした部分をもう一度はさめば、ひらひらと小道具の雪のような小片になる。
これまでもシュレッダーを使ったり、はさみで該当部分を切り取ったりといろいろな対応をしてきた。どれもそれほど時間がかかるわけではないが、ちょっと面倒。たまには、くしゃくしゃと丸めて可燃ごみの中にポイっと放り込んだりしていた。このはさみがあれば、不要な部分までシュレッドすることがなくなるし、面倒じゃない。地球温暖化を防止するための一助になればと思う。