催事場

lunch_lunch2010-01-08

事務所当番の今日、いくつか用があったので早めに家を出たが結局時間が余ってしまった。
そこで、デパートの催事場で北海道の物産展をやっているのを思い出した。
そんなところでご飯を食べたことはないが、たまにはいいかもしれないとのぞいみた。
で、食べたのがこの函館六花(リカ)の塩ラーメンセット。ラーメンスープとは思えないほどあっさりとした塩味のスープに、コシのあるまっすぐな麺で、ラーメンはちょっと厳しいかなと及び腰で望んだのにいい意味で裏切られた。麺はやや少なめで、イクラとホタテのミニ丼も難なく完食。
帰りにカチョ・カバロと身欠きニシンと鮭の切り身を仕入れた。身欠きニシンは何と一緒に煮ようかな。