あせったでしょうね

5時に出勤したら、椎野が「はい、これ」とメモを見せてくれた。 昨夜、私が一足早く仕事をあがろうとしていたら、マサグチと池上で「ママが帰ったらすぐに電気消そうぜ」と私を脅かしていた。家に着いたとたんに携帯電話のベルが鳴り、「ママごめんなさい、ママを驚かそうと思って水銀灯を消したらつかない」とマサグチ。私が駐車場を出た直後に、駐車場の照明を消したのだと言う。

ママへ
イタズラごめんなさい。
水銀灯すぐつくと思ったんだけど..。
マサグチ&池上


水銀灯は一度消してしまったら、しばらくは点灯しないことを知らなかったようだ。せっかく私を驚かそうとしたのに、私は少しも気がつかないまま家についてしまった。彼らはつけてもつかない電気に、おおいに焦って疲れたことだろう。
ちょっぴり間抜けで、小心者の二人に乾杯.......。