My食、My色、Mu色スタート

lunch_lunch2004-04-05


とりあえず無職の身。

天気がよいので押入れの片付け。頼まれていたものが見つかったので、浮かれ気分で娘にテレビ電話。なんとなくよそよそしい応対。雰囲気から察して「仕事なの?」とたずねると、「そうよ、どうして?」ととがめるような口調。「あっ・・・」そう、今日は月曜日で巷の皆様はお仕事の日でした。失礼致しました。

で、今度はスーパーで食料品を仕入れて、アメリカに荷物を送ろうと外に出る。

ビデオやスーパーで買った袋菓子を詰めた箱を見て、郵便局の人は「食料品は・・・」と後ろの人に問い合わせている。バイオテロの警戒のため、もうすぐアメリカに食料品を送れなくなるとの事。ホームメイドの食品はOKなんだって。メーカーがはっきりして、未開封のものならそっちの方が安心なような気がするけど・・・。

ついでに、陽気に誘われて、目的も忘れてあちこちふらふらとドライブ。

先週末で桜は終わりかと思ったら、このあたりは満開の木が多く今日は最高のお花見日和のようです。