豆腐発見

それからおかずの1品として、これまたちょっと奢ってみたのが豆腐。
名前は「風に吹かれて豆腐屋ジョニーhttp://www.sanwatouyu.co.jp/)」。


奇をてらったようなネーミングとパッケージに、期待半分、遊び半分で買ったのだが、一口食べた瞬間に「ああ、写真をとっておけばよかった・・・」と後悔の念がよぎった。自分で豆乳とにがりで作る豆腐が今までで一番おいしいと思っていたが、そんなものは子供だましと思い知らされるものだった。


この会社は結構有名らしく、今までにも何度か食べたことがある製品もこの会社の製品だったと、今日知った。蕎麦と豆腐の達人、一六さん(http://soba.cocolog-nifty.com/soba/)によると、「男前豆腐」というのもおいしそう。


今度から我が家の豆腐は、この会社の製品かな。


こうしてエンゲル係数がジワッジワッとあがっていくのよねェ。