宅配ピザ

lunch_lunch2004-12-19

何を思ったか、夫がシャンパンを買ってきた。なんだか飲みたくなったからというが・・・。
そもそも我が家は二人とも下戸で、めったなことでは家でアルコールを飲むことはしない。


例によって鍋の用意をしていたが、シャンパンとちゃんこ鍋は合わないからと急遽ピザハットにデリバリーを頼むことにした。たまたま先日入っていたチラシに載っていたチーズフォンデュhttp://www.pizzahut.jp/menu/)がおいしそうだったことを思い出し、Lサイズを注文。鍋の材料は冷蔵庫にしまい、サラダと、ピザと、シャンパンという、なんともおかしな夕食。


ピザは食べきれなくてふた切れ残し、シャンパンはボトル半分開けたところで二人とも真っ赤になってフゥーっと・・・・・。ピザハットで注文したのは初めてだがおいしかったし、シャンパンも高価なものではなかったがおいしかった。