ipod nanoその2

すごいショック。
今日届いたユナイテッド航空マイレージ・プラス・モールのDMのタイトルは"新登場のiPodシリーズで快適生活とマイルをGet!"だった。
期間中、マイレージ・プラス・モール経由でアップルストアで買い物をすると、ダブルマイル&500マイルプレゼントキャンペーンを実施中だという。
なんというタイミング。こんなメール読まなければよかった。
どうということもないことのようだが、カードの利用だけで、マイルを確保しようとしている私には、かなり重要な問題だ。
このマイレージ・プラス・モールは結構曲者で、飛行機に乗らなくても、ここを経由してどこかのオンラインショップで買い物をするとマイルが加算される。飛行機に乗るのは何年かに一度だとしても、こまめにこういう使い方をすることによって、アカウントを動かすことができる。たとえ、数マイルにしかならなくても、生きていることを示すことは大事だ。
それにしても、どのカードが、どのオンラインショップと提携しているかということを把握するのは難しい。たしか、楽天トラベルも使った後で、提携していることに気がついた。次は必ず利用しようと思っても、半年、一年経つうちに忘れてしまう。
なにかこういうサービスを一元管理してくれるソフトはないものだろうか。登録しておくと、うっかりオンラインショップに直接アクセスしようとすると、このカードのサイトからならマイルがたまりますよと警告してくれるとありがたい。
そこまで行かなくても、自分で一覧表でも作っておけば少しは違うかもしれない。