機内食

lunch_lunch2004-06-18

ビビンパ、わかめのスープ、つけものと大福。ビビンパには、チューブ入りのコチュジャンとセサミオイルまでついている。ワインはフルボトルでサービスしてまわってくれる。せっかくだから私も、(飲めもしないのに)白ワインを一杯いただく。

食事中、カチャカチャといつになくにぎやかだと思ったら、ビビンパの食器は陶器で、カトラリはステンレスだった。アメリカの航空会社(エコノミークラスしか知らないけど)では、プラスチックの食器しか見たことがない。

夜食におにぎり。朝食はフルーツかオムレツ。機内食では、ふんわりとしたオムレツは期待できないので、ここはフルーツを選択。