インスタントラーメン

lunch_lunch2005-01-16

一日自宅だったが、ちょっと忙しかったので昼はラーメンに。
先日友人(http://iifarm.com/weblog/)から、台湾土産にいただいた「満漢大餐」というインスタントラーメン。食欲をそそるものがあって早く食べたいと思う反面、ちょっと恐ろしくて手が出せないという気持ちもあってずっと眺めていた。
今日みたいな冷たい雨の振る日には最適だと思い、白菜やねぎなど野菜をたっぷり入れてヘルシーに作って食べてみた。これが案外いけた。しつこさや脂っこさは少なく、比較的薄味だがしっかりとしている。もう何年もインスタントラーメンなんて食べたことが無かったが、最近のちょっとお値段の張るものもこんな風においしいんだろうか。いつか機会があったら、挑戦してみよう。