Cafe-Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)

lunch_lunch2006-09-08

所要で表参道に行く。途中電車の中でランチはどこで食べようかなと考えていて、フランス在住の知人のmixiダイアリーを思い出した。おいしいクレープの話で、確か日本は表参道に店があるといっていたような…でも、名前も、もちろん場所もわからない。そこで我が家のファミリーのMLに「だれか探して」と投げてみた。程なくしてチリの杏子が調べて情報を送ってくれた。
店は簡単に見つかって、それほど混雑してもいなかった。実際時間はなかったけど、こんな機会はめったにないのでランチはここで食べることに決めた。
ランチのセットで、メインは生ハムのガレット、デザートはヴァヌテーズ。ドリンクは(飲めもしないのに)シードル。

結局時間がなくて、デザートは半分も食べないで店を出る羽目に。んーーなんとも心残りなことよ。